スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日(火) 体調回復 

 昨日のはりが効いて体調はほぼ回復。党本部にて8時より、日本-アフリカ連合友好議員連盟(AU議連)の役員会に事務局次長として出席。朝食は和食弁当。TICAD4へ向けた対アフリカ支援策・国別委員会設立について意見交換する。第4回アフリカ開発会議(TICAD4)は5年に一度東京で開催され、来年はサミットと同年に開催されるため、議連としても力を入れる予定。参議院内に向かい、9:50より経済産業委員会理事会、10時より経済産業委員会に出席。本日は、金曜に本会議で質疑に立った経済成長戦略三法の趣旨説明。当初は二日間の審議の予定だったが、木曜日に9時から5時半までの審議を行い、GW前に成立を目指すことに。会館事務所に戻り事務作業後、11時より携帯インターネット、11:30より世論調査会社とそれぞれ打ち合わせをする。
s-DSCF0471.jpg

 12時より参議院内にて執行部会に出席。昼食はすき焼き弁当。執行部会の昼食はいつも少しカロリー高め。その後、会館事務所にて12:30より広報関係の打ち合わせ。7月の選挙に向けて、各種の印刷物も最終段階。13:30より参議院内にて参議院幹事長室主催の選挙に向けた打ち合わせに出席。地方区候補の今後の運動方法と、参議院事務局のサポート体制について。その後、衆議院第二議員会館に向かい、鳩山邦夫選挙制度調査会長や総務省選挙課、衆議院法制局と本日の選挙制度調査会の打ち合わせ。その後、党本部に向かい、選挙制度調査会に出席。本日の議題は国政マニフェストの頒布問題、長崎市長選で注目された「補充立候補制度」、統一地方選で実施された電子投票の結果、自分からは、mixiなどSNSや動画共有サイトのYouTube、携帯ホームページなどインターネットを使った選挙運動の最近の課題については、スクリーンを使って説明。
s-DSCF0478.jpg

 続いて、16時からの大陸棚議連勉に出席。その後、会館事務所に戻り、日程の打ち合わせ等の後、相模原市へ。19時より加山としお相模原市長の選挙報告会に出席。133000票と115000票の保守陣営同士の大接戦だったが、政令市に向けてしこりが残らないことを期待したい。帰りに「おやじ」で味噌ラーメン。ついでにギョーザとビール。休肝日は二日で終わり。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。