スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月18日(金) 藤野夫妻と決起大会 

 党本部へ。8時から、エネルギー戦略合同部会に資源エネルギー担当の経済産業部会専任部会長として出席し、エネルギー白書、資源外交の状況等について意見交換する。朝食は恒例の和食弁当。このゴールデンウィークには総理と経済産業大臣が中東・中央アジアを訪問し本格的なトップ外交が展開された。資源エネルギー外交の重要性がはっきりと認識されてきた。その後、会館事務所に戻り、事務作業後、9:45より議員総会、10時より本会議に出席。国民生活金融公庫など四つの政府系金融機関を統合させる日本政策金融公庫法等が成立した。会館事務所に戻り、打ち合わせ後、梶村充前横浜市議と懇談。11:30より参議院内の幹事長室にて執行部会に出席。12時より参議院議員食堂にて、参議院創立60周年祝賀会に出席する。前議員の皆さんも多数参加され和気あいあい。立食のメニューで結局カレーを選んでしまう。隣のローストビーフも少しつまむ。党本部のカレーよりは高級な味だった。
s-DSCF0827.jpg

 衆議院に移動し、衆議院の議員食堂にて、神奈川7区選出の鈴木恒夫代議士の国会見学昼食会に参加し、ご挨拶する。会館事務所にて事務作業後、地元へ。

 横浜市中区に向かい、14:30より神奈川県不動産会館にて、神奈川県不動産政治連盟理事会に出席し、杉浦会長から参議院選挙の推薦状を頂く。藤沢市に向かう。佐賀和樹藤沢市議と合流し選挙の挨拶一件。グランドホテル湘南にて、神奈川県自動車整備振興会・商工組合藤沢支部の懇親会に出席。移動してザ・ホテルオブラファエロ湘南にて、神奈川県商工会議所青年部連合会の総会に出席。かつて日本商工会議所のIT事業などに関わっていたことなどをお話する。再び横浜に向かい、横浜ロイヤルパークホテルにて、神奈川県空調衛生工業会設立40周年記念祝賀会に出席。丁度、新堀県議の挨拶中で、紹介してもらって一言。続いてかながわ労働プラザの神奈川県電機商業組合総代会・懇親会に向かうが、既に終了。残っていた役員の皆さんに挨拶。横浜市鶴見区に移動し、19時より鶴見公会堂にて、JR出身者の会「ときわ会」により、比例区で活動されている藤野きみたか参議院議員と僕を囲む神奈川の夕べという会を開いて頂く。藤野真紀子、小此木八郎代議士、中島啓雄参議院議員も出席。JR出身の野沢太三、中島両議員の参議院議員としての活躍ぶりと、藤野きみたか議員の運輸分野での実績などを話して支援をお願いする。帰りに「光麺」でラーメンを食べる。ギョーザとビールで満足。いよいよ決起大会が始まって選挙本番。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。