スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(水) 写真撮影と中華料理 

 今日も朝は党本部へ。7:50より自動車議連総会・政策懇談会に出席。自動車関連業界からの重点要望等をヒアリングし、意見交換する。今年の年末も道路特定財源と自動車諸税は税制改正の大きなテーマだ。朝食は和食弁当。会館事務所に戻り、事務作業後、9:30より衆議院国対会議室にて、神奈川県3区選出の小此木八郎代議士と参議院選挙にむけての写真撮影をする。9:45より議員総会に出席後、参議院国対委員長室にて、神奈川県選出の小泉昭男参議院議員と写真撮影をする。
s-DSCF0871.jpg

s-IMGP0928.jpg

 その後、10時より本会議に出席する。本日の議題は、イラク復興支援特別措置法改正案の趣旨説明、質疑。加えて、基地を抱える神奈川県に関連の強い在日米軍再編推進法、僕が議員立法作成に関わった映画盗撮防止法案、地理空間情報活用推進基本法案の2法案なども本日成立した。本会議終了後、院内にて参議院幹事長室主催の選挙に向けた会議に出席。会館事務所に戻り、11:50より、訪問された藤代耕一横浜市会議長と面会。ここでも写真撮影。党本部に向かい、12時より中小企業団体との意見交換会に出席し、自民党の中小企業関連の参議院選公約のとりまとめ状況を経済産業部会専任部会長として報告し、意見交換。昼食はカレーライス。今日はサラダ付き。13時より、事業承継問題検討小委員会の税制関係勉強会に主査として出席。事業承継の専門家である税理士から提案をお聞きする。机上では議論が煮詰まってきたが、現場の雰囲気を知ることが出来た。

 厚木市に向かい、15時よりロワジールホテル厚木にて、倉庫協会県央地区の会である相模会定例会に出席。7月に勇退される高橋徹也厚木市議を訪問。横浜市中区に向かい、ローズホテル横浜にて、神奈川県鮨商衛生同業組合の懇親会に出席。10月には鮨商の全国大会が横浜で開催される。中華料理を食べずに退席。その後、ホテルガーデンにて、神奈川県板金組合の総会懇親会に出席。ここも中華料理だが食べれず。西区に向かい、パンパシフィックホテル横浜にて、17時より神奈川県タクシー協会の総会懇親会に出席。18時より崎陽軒本店にて、横浜市総合パン協同組合の総会懇親会に出席。ここも中華料理だが挨拶後にすぐ退席。その後、19時よりロイヤルホールヨコハマにて、若手JCによる後援会「ゆたかな横浜をつくる会」。プロジェクターを使い資源エネルギー問題についての講演を行うとともに、参加者と懇親を深める。やっと念願の中華料理を各テーブルでパクつく。二次会の冒頭にも参加して帰宅。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。