スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月3日(日) たらいまわしとはこういうこと 

朝食は久々に納豆ごはんに味噌汁、卵焼き、なめこおろし。横浜市中区へ。10時より横浜市教育文化ホールにて、実践倫理佼成会の壮年の集いに参加。横浜市西区に移動し、MOA横浜にてMOA6月度感謝祭に参加、参議院選挙の推薦状もいただく。上大岡駅に向かい、神奈川2区街頭演説会に参加。港南区の桐生県議、田野井、瀬之間両市議にもご協力いただく。横浜市都筑区に向かい、14時より自民党都筑支部中川分会総会に参加。その後、横浜駅西口の高島屋前をお借りし、15時より毎年恒例の自民党青年部・青年局全国一斉街頭演説会に参加。この演説会は3年前に神奈川県連青年局の提唱でスタートし、今年で4回目。拉致問題の早期全面解決を中心テーマに、都道府県庁所在地で開催される。今日はまずは司会を担当。青年局メンバーが次々と演説。3時33分(2002年の6月6日3時33分に5人の拉致被害者が羽田に降り立った)から約10分、経済制裁法の成立までの道のりや、拉致問題の解決のための国民世論の必要性などについて訴える。
s-CIMG0161.jpg

 司会を加藤元哉県議に託し、みなとみらいへ。みなとみらい音楽ホールで吹奏楽の開港祭イベント「ザブラスクルーズ2007」表彰式に参加し、総務大臣賞、文部科学大臣賞、自民党総裁賞を授与。その後、ロイヤルホールヨコハマにて、17時より横浜市中区選出の伊波洋之助横浜市議の選対解散式に出席。松本純代議士の紹介でご挨拶。昼に続いて上大岡に戻り、神奈川県隊友会防衛講演会懇親会に参加。一路、川崎市多摩区に向かい、多摩市民館にて、自民党川崎市連の党大会に出席。原修一会長が正式に選出される。後半は参議院選挙決起大会に。決意表明も兼ねて、我ながら気合の入った挨拶。お見送りも最後まで行う。帰宅途中にトラブルが発覚。「選挙妨害だ」と関係者に電話をすると、責任のがれのたらい回し。犯人探しは明日にしよう。寄り道せずに帰って、玄米シリアルとクラムチャウダー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。