スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月5日(火) ビリーズブートキャンプ 

 ちなみに昨日はやっとウェブサイトのリニューアルが完了。若干の手直しはあるものの、いい出来だ。(皆さん、どうですか?)8時より党本部にて、政調全体会議に出席し、参議院選挙の公約について議論する。朝食はサンドウィッチと野菜ジュース。9時より会館事務所にて、Webページに関する打ち合わせ。漫画のコンテンツを作っているが、作業は遅れ気味。9:50より、経済産業委員会理事会に、10時より経済産業委員会に出席する。本日は、特定放射性廃棄物最終処分法改正案(TRU法案)の質疑・採決。今回の法案は成立したが、いまだに最終処分場の候補地選定は進まず。

 12:40より、衆議院内議員食堂にて、神奈川2区選出の菅義偉総務大臣の港南区後援会の皆様の国会見学に駆けつける。続いて、衆議院第2議員会館の食堂にて、神奈川4区選出の林潤代議士の後援会の国会見学に駆けつけ、ご挨拶する。
s-CIMG0012.jpg

 昼食もサンドウィッチと牛乳。13時より、会館事務所にて面会1件。党本部に向かい、13:30より、経済産業部会・事業承継問題小委員会に副委員長として出席し、論点整理を行う。税制問題の主査として、税制における論点整理を発表する。予想より早く取りまとめが進み、スケジュールを前倒しすることに。会館事務所に戻り、事務作業後、横浜市中区へ。

 神奈川県庁に向かい、自民党県議団控え室で参議院選挙に向けた打ち合わせを行う。懸案も少しずつ解決。その後、後援会事務所に戻り、打ち合わせ。18:30より、ロイヤルホールヨコハマにて、7月の参議院比例区に向けて活動している米田健三元代議士の神奈川県後援会総決起大会に出席。その後、相模原市に向かい、中村昌治相模原市議の事務所にて、選対解散式に出席し、ご挨拶する。帰りにリンガーハットでチャンポンとギョーザ。ビール1杯。先週以来の「年金に関する不信」は深刻だ。もちろん長く政権を担ってきた自民党に責任があることは認めなければならない。この状況で出来ることは何かを真摯に伝える努力が必要だ。家に帰ったら「ビリーズブートキャンプ」が届いていた。身体ともに疲労が蓄積しており、しばらくは封を開けることすら無さそうだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。