スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月12日(火) 明太子ととり貝の冷製パスタ 

 朝食はサンドウィッチと野菜ジュース。週末にある討論会のための資料整理など。参議院内へ。経済産業委員会理事会、10時より経済産業委員会に出席する。本日は、外為法に基づく北朝鮮からの輸入停止措置の承認案件についての質疑。北朝鮮関係は毎回質問しているが、今回は与党の質問時間は無し。年金問題などで一見揉めているようだが、参議院は結構微風状態。とりあえず今国会の予定法案は終了。会館事務所に戻り、来客1件。12時より、幹事長室にて執行部会に出席する。昼食はにぎり寿司。年金問題についての新しいビラが配布されるが、出来はあまりよくない。広報担当は、参議院選挙への影響をどう考えているのだろうか?神奈川2区選出の菅義偉総務大臣の後援会国会見学会に駆けつけ、ご挨拶する。その後、下水道事業促進議連の総会に出席するため党本部に向かうが、間に合わなかった。13時より、参議院議員面会所前にて、全国農業協同組合中央会の請願デモ行動を出迎えする。神奈川県は大川中央会会長ら約100名の参加者。

 急いで箱根町に向かい、神奈川県神道青年会主管の神青協一都七県協議会総会に出席し、ご挨拶する。神職の青年部の皆さんの会で、さすが整然とした式典だった。帰りに小田原で河野洋平事務所と磯貝県議の事務所に挨拶。川崎市高津区に向かい、17時より溝の口駅にて、18区の街頭演説会を行う。神奈川18区選出の山際大志郎代議士、高津区選出の青木功雄川崎市議、統一地方選で惜敗した伊藤博幸さんも参加。38歳、29歳、36歳と並ぶと僕が年長。自民党も若くなった。相変わらず年金問題への視線は厳しい。
s-CIMG0028.jpg

 横浜市中区に向かい、ロイヤルホールヨコハマにて横浜市中区選出の村上健司県議の選対解散式に参加。冒頭で挨拶の時間を頂く。村上県議は6年前の公募時には県連幹事長で、それ以来大変お世話になっている。その後、横浜市緑区に向かい、瀬谷区選出の川口正寿横浜市議のご尊父、故川口正英氏のお通夜に参列する。103歳の大往生だったそうだ。途中、第三京浜が事故渋滞。終了後、坂井学議員と青葉区へ。駅近くのイタリア料理屋で自民党関係者らと選挙の打ち合わせ。収穫多し。明太子ととり貝の冷製パスタが絶妙だった。今日も引き続き針治療。明らかに職業病だが、政治家には労災の申請先も無い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。