スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日(土) 「GO VOTE 0729」 

 結局、睡眠時間は3時間。選挙疲れの身体に睡眠不足はこたえる。しかも前夜のドタバタで車も無く、タクシーで川崎市中原区へ。10時よりエポック中原にて、参議院選挙対策についての川崎市連緊急拡大選対会議に出席。川崎市連では統一版の自由民主特集号を全戸に配布してくれる。その後、相模原市津久井町に向かい、12時より青山親水公園にて、神奈川16区選出の亀井善太郎代議士の津久井ぜんたろう祭り式典に参加し、ご挨拶する予定が、土曜の渋滞で東名は渋滞。中央高速を目指すが一般道も混んでいて、結局稲城でUターン。亀井代議士ごめんなさい。自民党神奈川県連に向かい、県連正副幹事長会議に出席。横浜・川崎両市連幹事長にもご出席頂き、参議院選挙の打ち合わせを行う。後援会コンビニのサンドウィッチの昼食。事務所に戻り、本日のイベント「GO VOTE 0729」の準備。

 第一部は、15時に横浜駅西口に集合して「GO VOTE 0729」のロゴ入りTシャツメンバーが、横浜駅周辺で一斉にビラ配り。100名以上のメンバーで横浜駅周辺をジャック。途中から、応援の神取忍参議院議員も登場して、街頭活動を行う。学生時代の友人からJCのメンバー、若手議員の後援会のメンバーなどの御参加ありがとうございました。続いて、第二部は17時より横浜ベイシェラトンホテルにて、「GO VOTE 0729」イベントを開催。若者の政治参加についてスクリーンを使って講演する。ゲストとして、佐々木健介さん、根本はるみさん、佐藤ゆかり代議士、神取忍参議院議員らが参加。「政治は世代間闘争だ」という過激なプレゼンテーションとともに、若者の政治参加の必要性について各ゲストと絡む。Iモードを創ったドコモの夏野剛執行役員も壇上に呼び上げて、「ケータイの未来について」もトーク。今日の登録は空メールで、うちの事務所のサーバーに。かなり斬新な取り組みだったと思う。
CIMG0031.jpg

 プレゼンの後は、参加者とゲストの記念撮影。それぞれ長蛇の列が出来て大盛況。渋滞で遅れていた池谷幸雄さんも無事到着し、再度ステージへ。残念ながら近藤真彦さんは会場まで届かず。マッチファンの皆さんホントにごめんなさい。参加された皆さん、是非投票に行ってください。榎並正剛県議はじめ、実行委員としてお手伝いいただいた皆さん、スタッフの皆さん、僕のわがままを受け止めて頂きありがとうございます。今日の成果は今後の新しい選挙戦略として、必ず自民党にお返しします。改めて友情を再認識したイベントでした。
DSCF1561.jpg

 横浜市西区に向かい、西公会堂にて神奈川2007栄養士大会に参加し、ご挨拶する。講師は、栄養士会の代表として7月の参議院選挙に向け活動しているまるもゆきこさん。続いて、横浜市鶴見区に向かい、同区選出の山田一海横浜市議の選挙報告会・選対解散式に参加。どうしても腹が減ってコンビニのおにぎり2個。その後、座間市に向かい、同市選出の山本としあき県議の若手後援会「俊友21」総会に参加。またまたつまみをパクパク。今日もカロリーオーバー。その上寝不足。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。