スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日(土) 活動報告 

 朝、羽田空港8:20発NH1291便に乗り、韓国へ。10:40ソウルの金浦空港着。そのままホテルに向かい、11時半に国家安全保障会議(NSC)の朴善源秘書官と昼食をとりながら会談。朴秘書官は10年来の友人だが、いつの間にか、盧武鉉側近として出世してしまった。

 その後、ホテルホリデイインにチェックインし、ロビーにて今回の訪韓のセッティング等をしてもらった韓国の経団連である全経連の尹星俊氏と合流。ハンナラ党の李在春国際委員長の案内でソウル市内の西大門区にあるセブランス病院に行き、先日遊説中の襲撃事件による負傷で入院中のハンナラ党の朴槿恵代表のお見舞いをする。日韓議連の森会長と安倍官房長官からのお見舞いのお花もお渡しする。
s-CIMG0156.jpg


16時、ウリ党からソウル市長選に出馬している康錦実候補に会う。17時、康錦実候補の選対本部に、旧知の全栄春選対本部長を訪問。

 夜、盧武鉉大統領誕生以来の外交問題における最側近で、日米にも知見のある文正仁安全保障担当大使ら東アジア協議会メンバーと韓国料理屋にて会食する。EEZの日韓交渉や、拉致問題など、昨今の日韓関係や12月に開催予定の第二回東アジア協議会日韓対話の打合せ。2次会でカラオケに。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/125-e2dc6b82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。