スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月6日(火) 活動報告 

 風邪気味で調子が悪いが、今朝は3時半に起床し、4時過ぎに宿舎を出発。5時から実践倫理宏正会の朝起会に出席。都内へ戻り、8時からの電気事業連合会の朝会に出席。風邪が悪化しそうなので医務室で薬を大量にもらう。今の風邪は長引くそうだ。

 10時から経済産業委員会に出席。中小企業等協同組合法等改正法案の提案理由説明が5分程度で行われた。質疑は今週木曜日。

 会館事務所に戻り、10時半よりボツワナ共和国のティボネ鉱物・エネルギー・水資源大臣の表敬訪問を受ける。日本とボツワナ共和国の二国間関係について懇談。特にボツワナは天然資源に恵まれ、関係強化はわが国にも重要。

 11時より産業組織課より、12時の企業統治に関する委員会について事前説明を受ける。その後、通商政策局長谷川審議官、続いて資源エネルギー庁細野次長と面会。12時より党本部にて企業統治に関する委員会に出席。経済産業省の提唱する企業合併審査基準の見直しについて決議をした。

 その後、国土交通省より測位・地理情報システムに関する合同部会の事前説明を受ける。15時から都道府県会館にて神奈川県が推進する主な施策に関する説明会に出席。今回の議題はガン対策について。続いて、参議院会館の第一会議室で行われた全国保育問題議員連盟総会に出席。会館事務所で1件面会の後、17時からは党本部にて測位・地理情報システムに関する合同部会に出席し、赤坂プリンスホテルにて全国旅館政治連盟全国大会に出席した。

 18時より、霞が関ビルの東海大学校友会館にて日本ケーブルテレビ連盟の総会に出席の後、総理公邸へ向かい、小泉総理主催の全政務官との懇親会に出席した。出席各政務官3分ずつのスピーチで、なごやかに盛り上がった。私からは総理のアフリカ外交への肩入れと先般の野口記念館訪問へのお礼など。
s-CIMG0340.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/135-7733659b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。