スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日(水) 活動報告 

 朝、議員総会に出席し、そのまま本会議へ。証券取引法等改正法案など4件の議了が行われた。本会議終了後は政審審議会に出席。インターネットを使った選挙運動について世耕議員より説明があった。インターネット自体に懐疑的な先輩もいるが、各国の事情や日本でのインターネットの普及状況などを説明。途中抜け出し、国会見学に来られた神奈川14区、相模原の赤間二郎議員の後援会の皆様へ挨拶。12時より、日本自動車会議所の総会に出席。

 会館事務所へ移動し、13時より資源エネルギー庁より、本日15時からの歳出改革PTについての事前説明を受ける。続けて、13:30より羽藤情報政策課長と本日夜の情報通信に関する勉強会の打合せ、14時より産業技術環境局深野審議官より温暖化問題と中東の動きについての説明を受けた。中東でのCDMプロジェクトの組成は可能性がありそうだ。

 15時からは党本部にて、歳出改革PTに出席。中間とりまとめに向けた論点整理を行った。所管のエネルギー分野には直接言及せず、ODA分野に資源確保の重要性と書き込んでくれるように、河村主査に要望する。16時からは経済産業部会に出席。新聞の特殊指定の見直しについて、また今後の貿易管理制度の在り方について議論。

 会館事務所に戻り、来客の後、TKC議連総会懇親会に出席。19時からは情報通信業界の方々との情報通信に関する勉強会を行った。日本を代表するIT企業の役員クラスとざっくばらんな意見交換ができ、大変参考になった。その後、菅義偉議員を囲む経産省若手の会にゲスト出席。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/136-19f803ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。