スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月14日(水) 活動報告 

 民主党の藤末健三議員主催のベンチャー企業との7:30からの朝食会に出席するために品川へ向かう。朝食会の場では、ベンチャー企業支援のための施策について話をした。

 会館事務所に戻り、打ち合わせ後、議員総会、そのまま本会議に出席。建築基準法等改正法案、人事交流法改正法案等について議了。

 本会議終了後、かつてインターンをしていた武蔵大学講師のマサハート・ブライアン氏らの国会見学に駆け付け、11時からは衆議院第一議員会館にて旧吉田邸保存促進議連に出席。旧吉田邸保存事業について説明を聞く。国の役割、自治体の役割、予算要求など整理すべき点は多数。12時からは参議院政審に出席し、月例経済報告と歳入歳出一体改革について聞いた。来年に選挙を控え、予算の大幅削減がどう影響するか参院側にとっては深刻な問題。
s-CIMG2712.jpg

 13時より会館事務所に横浜市都筑区選出の加藤たかひさ県議が来訪し面会。13時半からは齋藤産業再生課長とベンチャー企業の支援政策等について打合せをする。その後、1件マスコミからの取材の後、特許庁の豊永総務課長が来訪。19日に行われる全国発明表彰式への挨拶と表彰を依頼され承諾。続けて、中小企業庁の寺澤金融課長より、政策金融についての説明を受ける。政策金融改革の中での中小企業金融の扱いもようやく見えてきた。必要な時の金融機能が担保されるよう更につめるべき。

 16時より、税制調査会小委員会に出席。税制改正についてこれまでの議論を整理したペーパーが配られ議論。横浜へ向かい、17時より神奈川県産業廃棄物協会の総会に出席。引き続き、神奈川県洋菓子協会の総会、港北区商店街連合会に出席する。東京に戻り、田村公平議員を囲む懇談会に参加する。昨日に引き続き吉田博美議員、松山政司議員と盛り上がった。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/142-fda099e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。