スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日(火) 活動報告 

 朝、山北町に向かい、山北町長選挙に立候補するさとう精一郎候補の選挙事務所にて出陣式に出席。必勝を祈り激励する。三期目の挑戦だが、予断を許さない状況らしい。


 その後、赤坂プリンスホテルに向かい、AFJ・ハドソン研究所共催の日米印3ヵ国会議の参加者にご挨拶。オープニングとキーノートスピーチには間に合わず。


 午後は会館事務所に戻り、13時半より明日のAFJセミナーにおける知的財産に関するパネルに向けて、経済産業政策局の大辻審議官らと意見交換。新経済成長戦略の中でGDPに加え、GNIを成長率の数値に取り入れた。これは「知財国家」としての意思表示だという旨コメントすることに。

 15:00より、ベンチャー企業に関する有識者懇談会に出席。2回目だが老舗のベンチャーキャピタル、新興のベンチャーキャピタル、産総研のベンチャーの担当者がゲスト。今日も実りある議論だった。その後、横浜へ向かい、福島県出身者が中心の後援会、福温会の総会を行う。今回は舛添要一参議院議員にゲストとして講演して頂くとともに、国政報告の講演を行った。終了後、役員をお願いしている金城社長とスタッフと中華街で慰労会。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/162-fbfa6d7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。