スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月9日(木)活動報告 

 今日は朝から政務官室に入り、昼の部会でも審議される中小企業組合法改正法案と意匠法改正法案について担当者と議論。その後来客や資料整理。

 正午から院内へ向かい、ソウル大のパク・チョルヒ教授と共に安倍内閣官房長官と面会し、日韓問題等について意見交換。韓国では各種報道で安倍氏への評価が良くなりつつあるとのこと。その後パク教授と参議院院内の食堂で昼食。

安倍官房長官面会


 13時からは党本部で経済産業部会に出席。朝議論した2つの我が省提出法案が今日の議題。中小企業組合法については、法律を出す前に小委員会などで議論の必要あり、意匠法の改正については、刑事罰なので政治決断の必要ありとの意見が出た。

 部会終了後急いで政務官室へ。昨今の政策金融改革について担当者と議論。続いて担当審議官と国際一村一品運動についての意見交換。

 16時からは再度党本部へ入り、対北朝鮮シュミレーションチームの会合に出席。昨年つぶれた北朝鮮人権法を再度議員立法で提出することに。政府側に入っていると議員立法に関われないのが残念だ。

 急いで車に飛び乗り横浜へ向かい県医薬品三者懇親会に出席。ちなみに医薬品三者とは医薬品の卸売、小売、メーカーの三者をさす。

 その後また東京に戻り、製薬産業政治連盟との懇親会へ駆けつける。今日は薬品づけだ。さらに経済活性化議連の懇親会に出席し、昨年の税制改正の慰労会。

 その後アメリカから帰国中の大橋弁護士らと合流。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/18-63769bd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。