スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日(木) 活動報告 

 午前中はたまったメールのチェックと資料の整理、ラオス出張の片付け。12時より清和研在京議員の昼食会に出席のため赤坂プリンスホテルへ。今日は森会長も出席。福田先生の不出馬宣言を受けて、少しほっとした感じ。しかし「安倍さんも派閥では総裁選を戦わないと言っているので、我々はどうするんだろう」という声しきり。

 会館事務所に戻り、13時より読売新聞から参院選挙について取材を受ける。引き続き13時半より日曜日からのモンゴル出張について、北東アジア課と石炭課より説明があった。先日政務官室で会ったソドバーダル産業通商副大臣が8月8日はフルアテンドしてくれるとの、32歳の将来を嘱望されたエリートらしい。

 14時より頭脳スポーツ協会の宮永委員と面会、伝統産業であるそろばんの振興について意見交換。14時20分より共同通信記者から拉致問題に関する取材を受ける。

 内幸町に向かい、15時よりベンチャー企業に関する有識者懇談会の第五回目に出席。株式会社ベンチャー・ラボの山中唯義代表取締役、日本エンジェルズフォーラムの井浦幸雄代表理事、経済産業省の安藤晴彦 新エネルギー対策課長をゲストに、ベンチャー政策について議論する。

 会館事務所に一度戻り、打ち合わせ後、18時より世耕弘成議員のパーティーの司会。一部はグロービスの堀社長とのパネル、2部は懇親会だったが。パネルの議論も充実し、出席者も一杯で、来賓も豪華。さすが今をときめく世耕さんという会だった。司会をしているといつものように森会長からいろいろとご叱責。身内だから仕方ない。ご指導ありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/192-b69b4c28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。