スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9日(水) 活動報告 

 チェックアウトは6時、フライトは7時45分の予定だが、台風の影響で飛ぶのか心配。空港に到着すると雰囲気が怪しい。案の定、成田には降りられないとのことでフライトは、しばらく延期。中国の瀋陽に向かう便に乗り込む民主党の中川議員、内藤議員と参議院ODAの派遣団を見送っていったんホテルに戻る。成田に定刻着を当て込んで、午後1時に北京に行くアメリカの友人と第一ターミナルで会う予定だったが、東京に電話をしてキャンセル。



 11時に再びフロントに集合、時間はわからないが取りあえず空港に向かう。空港では4時にチェックインの予定ということで、近くのホテルに向かい昼食。オーダーをしてしばらくしたところでフライトが2時半になったと連絡が入る。料金だけ払って、食べずに空港へ。二転三転するが、相手は台風だからどうしようもない。12日からの南米出張と15日の原稿締め切りを考えると、この時間のロスは痛い。空港内でラーメンが食べられると聞いて行ってみるが、韓国製のカップヌードルだった。結局、4時過ぎにウランバートルを出発、5時間弱のフライトで成田に到着。フライト中、資源エネルギー関係の書類を読みあさるつもりが、不覚にも熟睡。充実した出張だったが、最後は台風のおかげで珍道中に。成田から直接都心に向かい世耕議員と合流。先日のパーティーと総裁選の話しなど。明日こそは原稿執筆、頑張らねば。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/198-83b084ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。