スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月12日(土) 活動報告 

 お盆の土曜日ということで、今日も道路は混雑しそうだ。早朝、先週日曜に続いて二宮へ。かながわ自民党の青年局主催のビーチフェスタ。案の定東名、国道1号とも大渋滞で、50分の道のりが2時間30分かかった。自民党神奈川県連では河野太郎県連会長の発案で、これまで45才以下だった青年局メンバーの年齢を30才以下にしたばかり。学生や普段選挙のボランティアなどをしてくれる顔見知りのメンバーなどで結構賑わっている。地引網にかかったシラスやバーベキューなどを頂き、横浜へ。



 横浜事務所まで帰りは50分。事務所スタッフとミーティング、しばらくのスケジュールや、10月のパーティの準備、南米出張中の段取りなど。一度仲町台の自宅に戻り成田へ向かおうと東名のインターまで行くと事故渋滞。あわてて首都高横羽線で東京へ、突然バケツをひっくり返したような雨、「やばい、乗り遅れる」と思ったら、大きなトラックと接触。ドアミラーが粉々に。相手の運転手は気づかないのかそのまま行ってしまった。大雨で電車も止まったが、飛行機も成田に降りられず、2時間遅れで出発。先日のモンゴルに続き、天候に祟られている。

 今回のメンバーは鉱物資源課の朝日課長ら計6名。11時間のフライトの後LAに着くが、乗り継ぎのリマ行きもギリギリ。児玉ロサンゼルス総領事らにお世話になってLAN航空のカウンターへ。ロンドンのテロ未遂事件の影響でセキュリティチェックも厳しい。液体は持ち込み禁止とのことで目薬は没収されたが、何とか滑り込みセーフ。さらに8時間飛んで、リマには深夜0時30分に到着。石田大使のお出迎えを受けホテルへ。1時半にチェックイン。インターネットにつながらずいつの間にか3時。ここまで起床から35時間。長くトラブル続きの一日だった。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/201-dbb9b07d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。