スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日(金) 活動報告 

 朝から、原稿の校正作業。昨日の文章は我ながら出来が良かった、と夜は思ったが、朝見るとイマイチ。11時から今日の経済産業部会の議題である平成19年予算のレク。安倍内閣成立の場合には再チャレンジはスポットが当たるので、もっと大幅に予算要求してはどうかとコメント。続いて税制改正のレク。ベンチャー支援税制もメニューに載っているが、実現のために例年以上にいろいろ知恵を出すことに。さらに9月のアフリカンフェアーの説明。9月1日のレセプション、2日の開会式に出席することに。国際版一村一品プロジェクトの集大成でもあるので、成功させたい。会館の入り口で世耕さんとバッタリ。総裁選何か仕事くださいとお願いする。いつの間にか森派若手は蚊帳の外になってしまっているのが残念。

 12時から情報産業振興議連、19年度予算と日本版検索エンジンを創ろうという「情報大公開プロジェクト」がテーマ。自分からは情報大公開プロジェクトの予算要求50億で足りるのか、いつまでに日本版検索エンジンを完成させるべきかを敢えて質問。そもそもヤフーやグーグルはジーパン履いた学生が創ったもの。国の予算で検索エンジンを創ろうということ自体、日本らしい発想だが、事態は深刻で急を要する。国策としてやるならもっと大胆にリソースを投入すべき。



 その後、経済産業部会。久々に党本部で大勢の国会議員と顔を合わせる。19年度予算案などの説明。つつがなく終了。会館で瀬戸審議官とインド出張についての打ち合わせ。4時から自民党コンプライアンス室を訪問し、法曹団メンバーと意見交換。5時半からは会館で鈴木企業行動課長、斉藤産業再生課長とベンチャー支援もろもろについて打ち合わせ。合間に原稿を書きながら、有楽町へ。福島芸能人の会に初出席。平成の黄門様、渡部恒三先生が一番の芸人だった。8時に会館に戻り原稿執筆。疲れたので久々に焼き鳥。本場の日本食はうまい。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/214-a48ebf37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。