スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月2日(土) 活動報告 

 朝、有明に向かい、ビッグサイトで開かれるアフリカンフェア開会式に出席。一年間担当してきた国際版「一村一品運動」の集大成でもある。昨日のレセプションに引き続き、マラウィ、マダガスカル、エチオピアの3大臣に加え、多くの在京大使が出席。式典に先立ち二階大臣と来賓をお迎え、途中で小泉総理が登場。先日のガーナ、エチオピアの訪問のエピソードも交え、アフリカへの温かみの感じられる話だった。終了後、総理、二階大臣と共に各国の展示ブースを見学する。53カ国中39カ国が出展。各ブースで総理が各国の産品を手に取り、一言二言。メディアへのサービスも含め、「やはり小泉総理は天才だね」という声が。総理をお見送りすると、二階大臣から「これできたから」と大下英二著「小説経済産業省」を一冊。僕も登場しているので、ゆっくり読もう。
CIMG3051.jpg


 お台場を離れ、いったん麹町へ。車を乗り換えて相模大野へ向かい、演歌歌手 岩木淳さんの10周年記念ショーに駆けつける。実行委員長の本間前市議は来年の県議選の公認が決まっている。赤間二郎衆議院議員を交え、しばし控え室で談笑。その後、ステージで挨拶するが、田川寿美さんがゲストでもあり、大入り。後援会長としてはうれしい。
CIMG3072.jpg


 すぐに横浜へ向かう。もともと横浜駅西口にて街頭演説の予定でいたが、昨日の安倍晋三さんの正式立候補表明を受け、総裁選と亀井善太郎さんの神奈川16区補選、そして私の3つの広報紙を配りつつ、街頭演説を約2時間行う。休み無く話し続けるが、総裁選への関心は高そうだ。
CIMG3087.jpg


 その後、横浜事務所に戻り、事務所ミーティング。総裁選の電話作戦。JC若手の会の立ち上げなどに加え、パーティーの段取り。1ヶ月を切っているのに、決まるべきことが決まっていない。来週までに方針を確定することに。自宅に帰るが、昼の街頭演説の際、直立不動で休まず話していたのがたたり、腰痛が再発。針を打ってもらって、明日の出張に備える。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/222-9b9e50ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。