スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月7日(木) 活動報告 

 総裁選選挙対策本部「安倍応援隊」の事務局長補佐として、本日も朝から党本部内にある事務局に詰め、執務を行う。事務局スタッフと昨日の懸案事項を打ち合わせ。10時には甘利事務局長の事務所へ伺い、幹部に決定いただく中身を報告。

 10時半、選対を抜け出して新橋に向かい、日本鉱業協会にて、先般の南米出張でペルー・チリ・ブラジル各国を訪問した際の会談概要や視察内容について出張報告。

 党本部に戻り、選対事務局で明日の告示に向けた雑務をこなしながら、11時より本日午後に予定している通産情報社『METI情報』のインタビューについた事前に担当課より説明を受ける。引き続き、来週出席し基調講演を行う『安心・安全フォーラム』について、情報経済課の藤原課長らと講演内容の事前打ち合わせ。

 11時半に1件来客の後、選対事務局で13時からの選対会議の事前準備を行い、13時からは総裁選挙の選対会議に出席。午後も基本的には選対事務局にて執務。明日の総裁選立候補の届出に安倍候補と同行しろと、ご指名を頂いた。
CIMG2923.jpg



 15時より、通産情報社より『METI情報』に掲載する内容についてインタビューを受ける。大臣政務官として就任してからの感想から、「経済成長戦略大綱」中小企業政策、今後の政治家としての方向性まで質問が及んだ。

 その後も選対事務局で明日の告示に向けた作業を行いながら、来客をこなす。党本部脇の森事務所を雄弁会の後輩と訪問後、18時より、選対事務局にて打ち合わせ。届出同行は、差し替えになりぬか喜びに終わる。逢沢一郎幹事長代理のパーティには出席できず。逢沢先輩申し訳ありません。19時より赤坂プリンスホテルにて、AU議連アフリカンミッション報告会に出席。食事の前の報告会が一時間に及び、乾杯は20時に。議員連盟は500ぐらいあるというが、AU (アフリカ連合)議連は、すばらしい活動を続けていて、事務局次長としてもやりがいがある。途中退席できる雰囲気ではなく、自民党瀬谷区連合支部青年局の総会には残念ながら出席できず。守屋局長、川口先生ごめんなさい。結局マスコミ関係者数名と、総裁選について意見交換をして帰宅。
CIMG3477.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/227-c2f31100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。