スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月4日(水) 活動報告 

 朝、党本部へ向かい、神奈川県選出国会議員会議に出席。サラリーマンとして24年間働き、生活者の視点を持つとともに、累積赤字を抱え経営難に陥ったしなの鉄道、埼玉高速鉄道を相次いで黒字化した辣腕の持ち主、杉野正さんを神奈川県知事選を擁立する方針を決めた。杉野さんからは、神奈川県も財政赤字を抱えるが、子や孫にツケを回さないという強い決意表明があった。
s-DSCF0681.jpg s-DSCF0691.jpg

その後、南関東ブロック両議員総会に出席。総務等の人事を決める。参議院内に移動し、議員総会、そして本会議に出席。本日も安倍新総理への代表質問。11:40に一旦昼の休憩。

 12時より、WFP(国連世界食糧計画)国会議連に出席。武見事務局長が厚生労働副大臣となったため、代わって事務局長に就任することになり、一言挨拶。ジェームズ T モリスWFP事務局長から現状と課題について説明後、意見交換した。
s-DSCF0705.jpg
13時より引き続き本会議に出席。終了後、日韓首脳会談について新聞社から取材を受けた後、松下政経塾の後輩の風間さんと面会。その後、参議院経済産業委員会の理事に再び就任することになったため、参議院経済産業委員部と打ち合わせ。メールチェック後、伊勢原へ向かう。

 18時より、神奈川16区補選の亀井善太郎さんの応援のため、松村祥文参議院議員とともに伊勢原商工会館へ。伊勢原商工会の役員や青年部の会合に出席し、ご挨拶する。亀井選対の伊勢原事務所に顔を出し、隣の文化会館で開催中の候補予定者公開討論会をのぞく。善太郎さんは議論も上手だ。聴衆は500人程度か。5年前の自分の選挙の時には、参加者の数が少なかったが、公開討論会もだんだん認知されてきた。その後、厚木へ向かい、萩原新吾厚木市議の役員会に出席し、亀井善太郎への支援を訴える。

 東京に戻り赤坂で某新聞社の記者と合流。焼き鳥と新政権を肴に盛り上がる。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/254-abd1894a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。