 


10月7日(土) 活動報告 

 前夜の嵐も夜半には通過、朝から良い天気だ。かなり早起きをして二宮へ。中郡の古沢時衛県議主催の湘南ゲートボール大会に向かうが、東名は事故渋滞。8時半の開会式に間に合わず。早起きの甲斐なし。1時間遅れでグラウンドに到着し、しばらくルールの説明を聞きながら、試合観戦。何とか大まかなルールが理解できた。試合の合間にマイクで挨拶の機会を頂く。伊勢原で中本太衛元代議士の実家へ、本を持参し、ご両親としばし歓談。政経塾時代はたまに自宅へ呼んでいただいて食事をご馳走になった。そのまま伊勢原駅近くのファミレスで出張事務所ミーティング。今後の日程やパーティの総括など。事務所スタッフにもかなりハードなスケジュールが続いたので、交代で休みを取ってもらうことに。


 続いて亀井選対伊勢原事務所へ、添田隆晴市議会議員と一緒に宣伝カーに乗り込み、半日の遊説。途中、人通りの多い場所で5ヶ所のスポット街頭演説会。途中から山内康一代議士も合流する。4時半に車と別れて、厚木ロイヤルパークホテルへ。全日本不動産協会神奈川県本部の役員としてお世話になっている打田豊さん黄綬褒章受賞記念祝賀会。突然挨拶のご使命をいただく。引き続き同じホテル内で、補選に向けた自民党厚木支部の緊急大会。中川秀直幹事長もかけつけ、大票田厚木での奮起を誓う。最後のガンバローコールの指名を受け、ガンバロー3唱ならぬガンバロー5唱。本番でもガンバローコールをやらせてくれと山本善一事務局長に陳情。



 昼間の遊説の疲れで声がかれているし、パーティーが終わりほっとしたのか若干熱っぽい。事務所の渡辺君と鍋のある店を探して暖まることに。まだ季節が早いのか、なかなか見つからず。5、6件目でやっと鳥つくね鍋にありつく。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/257-7d990143

