スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日(木) 活動報告 

 川崎のフリーマーケットに参加するはずが、天候が不安定のために延期になり、逗子へ向かうことに。12月3日告示、12月10日投開票の逗子市長選挙に自民党推薦で立候補予定の網倉大介前逗子市議、同時に行われる市議補欠選挙候補予定者の藤吉一哉さんの街頭演説会に参加。逗子の岡本市議や葉山町の加藤町議らとともに応援演説。逗子は池子の米軍住宅問題をテーマに、住宅に反対の立場のいわゆる市民派の市長が、市政を混乱(?)させてきた。現市長もパフォーマンスが得意なタイプだったが、再選を目指さず、保守系の推す網倉市議と、革新系の候補の争いになりそうだ。網倉さんは、まだ40歳だが市議4期目のナイスガイ。逗子の財政問題や今後の地域の活性化を託すに相応しい候補者だ。なんとしても当選を実現せねば。途中で冷たい雨が降り出す。演説会を終え、選挙事務所に顔を出す。


 冷えた身体を温めるべく、ラーメンを食べて横浜市西区へ。神奈川14区選出の赤間二郎代議士の結婚披露宴に出席。11時半と16時半のダブルヘッダーで、午前中は麻生外務大臣が主賓、午後の部は河野衆議院議長、尾身財務大臣、甘利経産大臣、菅総務大臣はじめ、VIPが勢ぞろい。乾杯後、杉野知事候補と各テーブルを廻り、お色直し後に挨拶。盛大な結婚式だった。東京に戻り韓国の友人と食事。疲れた体に英語はこたえる。連休の谷間だが明日も本会議。これも民主党をはじめとする野党のお蔭(?)

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/304-d692ad12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。