スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月7日(木) 活動報告 

 8:30から全日空ホテルにて、マニフェスト推進議連拡大幹事会に出席。与党公選法PTの現在までの議論状況などについて意見交換。できるだけ早期の法案成立を目指すことに。いつの間にか、ここでも作業を担当することに。参議院内に向かい、9:50より経済産業委員会理事会、10時より経済産業委員会に出席。本日は官製談合防止法改正案について審議。民主党が対案を出したため、提案者席には与党と民主党が並ぶ。教育基本法の審議が大詰めを迎えているため、審議は昼休みに食い込み、12時40分に可決成立。続いて、北朝鮮への経済制裁措置である北朝鮮からの貨物への輸入承認義務等について甘利経済産業大臣より趣旨説明を聞く。来週火曜に質問に立つ予定。

s-DSCF1936.jpg

 委員会終了後、経済産業部会税制関係連絡会議に出席。12時からの会議は既に終了しており、残った平井部会長と経産省の鈴木企業行動課長とカレーを食べながら、打ち合わせ。13:15より道路特定財源見直しに関するプロジェクトチームに出席。与党案が提示され、もめることも無く了承。続いて14時より税制調査会小委員会に出席。本日は、減価償却制度の抜本見直しなど、マル政案件と呼ばれる政治的判断を要する税制項目について議論する。専任部会長として特定同族会社の損金算入、申請手続きのオンライン化、証券税制、ベンチャー税制などについて意見を述べる。その後、会館事務所に戻り、11日の日韓有識者会議で講演する際のレジュメを完成させ、川崎市高津区へ。
s-DSCF1940.jpg



 18時より高津区から市議に出馬予定の斉藤正彦さんを励ます会に出席。その後、相模原市へ向かい、中本太衛元代議士とともに相模原法人会の幹部の皆さんと税制について意見交換。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/318-12d9b521

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。