スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月9日(土) 活動報告 

 午前中は、議員会館の事務所でスタッフミーティングを行う。その後、ホテルニューオータニへ向かい、韓国国会議員の研究団体である「北東アジア研究会」の訪日昼食会に出席する。3名のメンバーが来日しており、安倍政権の対韓政策などについて話をして、しばらく意見交換をする。12時からの会議だったので、昼食を期待していたが、水だけだった。
s-CIMG6554.jpg


 コンビニでサンドウィッチを仕入れ、横浜に向かう。県連の事務所で自民党神奈川県連の学生部勉強会に出席。資源エネルギー問題を主に、党改革、北朝鮮問題など国政報告を、当初60分間の予定が90分以上、質疑を入れると120分以上講演。学生部は河野太郎県連会長の肝いりで創設され、小泉総理も「全国で創れ」と号令をかけた組織。自分も学生時代に勉強会をやっていたことを思い出しながらの時間オーバーだった。その後、逗子市へ向かい、本日最終日を迎えた逗子市長選挙、市議補欠選挙の応援。冷たい雨が降る中で、選挙日和ではないが、相手も同じ条件。逗子駅前の事務所を訪問し、宣伝カーに乗って、網倉大介逗子市長候補の必勝を期し、しばらくマイクを握る。
s-CIMG6572.jpg


 金沢八景に向かい、金沢区選出の黒川すみお横浜市議と、その後継者である黒川まさるさんの後援会合同忘年会に出席。黒川先生はかつて箱根駅伝の早稲田の名ランナーとして、その区間記録は長く残っていた方。自宅でのバーベキューにお邪魔したり、お世話になった。勝さんは、横浜青年会議所の理事長経験者。僕は2001年に選挙への出馬が決まって、福島の青年会議所から移籍したが、溶け込むにあたってご配慮を頂いた。その後、旭区へ向かい、同区選出の梶村充横浜市議の年末懇親会に出席。人数が増えたため、会場を同じビルの中の2ヶ所に増やしたとのこと。両会場で挨拶させていただく。東京に戻り、明晩から開催される日韓ラウンドテーブルに出席するため来日した韓国国会議員、研究者、財界人らと合流。到着すると韓国側は15人。15対1の圧倒的不利な状況で遅くまでお付き合い。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/320-69755eda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。