スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月13日(水) 活動報告 

 朝8時、党本部にて、国際経済戦略特命委員会勉強会に出席。日豪・日印のEPAについて議論する。中川政調会長の指示で、若手に自由な議論をしろとのことだが、毎回同じような議論になってしまう。その後、一旦会館事務所に戻った後、9:45より議員総会、10時より本会議に出席。本日は、北海道への権限移譲を内容とする道州制特区推進法、一定規模以上の建物の構造設計や設備設計を行う専門の1級建築士を国が新たに認定することを柱とした改正建築士法、グレーゾーン金利を撤廃する改正貸金業法が成立。終了後、参議院国際問題調査会に出席。会期末処理のため1分で終了。会館事務所に戻り、経済産業省の鈴木企業行動課長と税制改正について打ち合わせ。その後、毎日新聞から取材1件。
s-DSCF2148.jpg


 12時より党本部にて、経済産業部会税制関係連絡会議に出席。経済産業部会からの要望はほぼ実現することができた。13時より税制調査会小委員会に出席する。ペンディングの証券税制と特定同族会社の損金算入について公明党との与党協議での一押しを幹部に要請。確定拠出年金のマッチング拠出について来年度の法改正の中での議論を要望。終了後、会館事務所に寄った後、新橋駅へ向かい、電車で藤沢へ。藤沢駅で渡邊君と待ち合わせし、市民会館で神奈川12区の桜井郁三代議士の国政報告会に出席。その後、再び電車に乗り横浜へ向かい、ホテルベイシェラトンにて打ち合わせ1件。その後、金沢八景へ向かい、金沢区食品衛生協会の田辺好光さんの厚生労働大臣賞受賞祝賀会に出席し、お祝いのご挨拶。東京へ戻り、参議院議員数名と勉強会。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/324-f5f7c21b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。