スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日(木)活動報告 

 朝は部会をスキップして横浜駅東口で税理士会による無料相談会を訪問。複雑な税制に頭を悩ます小規模事業者や個人に大変好評とのこと。

 東京に戻り、赤プリで定例の清和研議員総会に出席。司会は毎回新人議員が担当する。今日の司会は東京6区の越智隆雄議員。

 議員会館で事務所宛のメールのチェック。3日ぶりに開いたら迷惑メールが700通も来ていた。

 その後政務官室に入り、通商白書の骨子について通政局の長谷川審議官より報告を受ける。続いて外務省の杉山参事官よりGCC諸国(サウジアラビア、クウェート、アラブ、バーレーン、カタール、オマーン)の概要についてレク。イスラムの湾岸諸国と言っても、政治体制や経済のレベルもまちまち。皇族と政治家の訪問が少ないと先方には言われているそうで、5月に訪問の方向で検討することに。GCC諸国とのFTAも進めなければ。

 IT業界と政治というテーマで読売新聞の取材。その後、金融商品取引法について産政局の大辻審議官よりレクチャー。明日出席する予定の自民党国会対策委員会への我が省提出法案説明会(明日は日メキシコ原産地証明法改正法案)につき担当部署と段取りを打合せ。

 その後たまった新聞記事のスクラップに目を通す。忙しい時は毎日ファイルがたまって鞄はパンパンに。少し軽くなった。

 夜は菅原一秀衆院議員ら早大雄弁会出身の若手議員と勉強会。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/33-03386a98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。