スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日(月) 活動報告 

 午前、会館事務所に向かい、総務省地上放送課と清川村の地上波デジタル放送受信問題について意見交換。続いて、CSISのマイクグリーン日本部長からの紹介で、コロンビア大学行政大学院を卒業したばかりの辻さんと面会する。その後、広報物の作成や28日からの訪韓の調整等を行う。新年会シーズンに向けて、これまで6年間の活動をまとめた印刷物の校正をしているが、書きたいこと、載せたい写真が多すぎて、うまくデザインが決まらない。横浜に戻って年末のあいさつ回りの予定が、キャンセルに。

 5時に横浜市西区へ向かい、菅義偉総務大臣の経済人の集い忘年会に出席。講演をする予定の菅大臣が遅れることになり、竹中平蔵前総務大臣が代わりに1時間のスピーチ。選挙前の僕を気遣ってくれて、小泉改革や安倍政権の話の中で何度も引き合いに出してくれた。その後、同じく西区にて、横浜市栄区選出の保阪努県議のクリスマスパーティーに出席。6年前に参議院選挙への出馬が決まり、出来上がったばかりの名刺でポケットを一杯にしてこのパーティに参加をさせてもらった。雪が降っていたのを覚えている。東京へ戻り、経済産業省でお世話になった皆さんとの忘年会。中川雅治議員も飛び入りで、大いに盛り上がった。


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/336-7e1cfd3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。