スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月8日(月) 活動報告 

 6時に起きて、スキータイツをはいて、携帯カイロを背中と腰に貼って準備完了。恒例の鶴見区選出の山田一海横浜市議の後援会の成田山初詣のお見送りに。首都高速大黒パーキングエリアで今日は14台のバスのお見送り。今年は天気が良かったが、かつては雪が降って凍えたこともあった。山田市議とともに小此木八郎代議士、県議候補の横山幸一さんとバス一台一台回ってご挨拶する。朝食は、これも恒例の朝マック。時間が空いたので、年末から溜まっている各種原稿の執筆。


 横浜市港南区へ向かい、13:30より同区選出のせのま康浩横浜市議の新春の集いに出席。一番難しいといわれる2回目の選挙のため、後援会は熱気ムンムン。移動経路の渋滞が心配されたが、比較的スムーズに緑区へ向かい、同区選出の斎藤達也横浜市議の賀詞交歓会に出席。ここも、2回目の選挙で熱気にあふれている。斉藤市議のお父さんは、福島出身で日本パワーリフティング協会の会長。僕の福島会という後援会の会長もお願いしている。


 川崎市川崎区へ向かい、18時より幸区選出の山田吉三郎県議の新年会に出席。山田県議は10回当選。4月には11期目の選挙を迎える。挨拶の後、すぐにお暇をして、大和市へ移動。今日一番の難しい移動で、車にするか電車にするか迷ったが、意外にも渋滞なし。1時間15分の予想が40分で到着。同市選出の安藤ひろお県議の新春の集いに出席。安藤県議が4回目の選挙を迎える大和選挙区では、3議席を6、7名で争う大激戦になるらしい。会場を廻ると後援会の皆さんの危機感がひしひしと伝わる。恒例の安田物産のカレーと、コロッケと豚汁をそれぞれおいしく頂き、カロリーオーバーで今日は打ち止め。


 今年の新年会シーズン第一のヤマ場の3連休は無事終わった。来週は道が混んでいると思うと頭が痛い。綿密な移動シュミレーションが必要。ちなみに今日は休肝日だった。肝臓も大事に。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/350-7b7c5b55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。