スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月14日(日) 活動報告 

 電車も乗り継ぐが、一日の大半は車での移動に費やされるため、乗車時間は毎日10時間以上。新年から平均すると毎日250kmぐらいは走っている。朝起きると、腰や肩が痛い。6年前に比べると歳を取った証拠か。まず横浜市青葉区へ。10時から同区から横浜市会目指し活動されている志村まさやすさんの事務所開きに出席。神事の後、ご挨拶する。志村さんには前回の選挙の際にはスタッフとして活躍してもらった。終了後、武蔵小杉へ移動し、11時から川崎市中原区選出の田島信二県議の賀詞交歓会に出席。会場を廻って新年のご挨拶。その後、横浜市中区へ向かい、中華街で浦山工務店の新年会に出席し、ご挨拶する。11時から大和、綾瀬の市議会の先生からも新年会のお誘いがあったが、移動が難しく、代理出席に。


 川崎市高津区へ向かい、14時より同区選出の大島明川崎市議の賀詞交歓会に出席。大島議員は「アニキ」と呼ぶのがぴったりで、後援会の青年部の皆さんには仲間として扱って頂いている。川崎市宮前区へ移動し、同区選出の矢沢博孝川崎市議の賀詞交歓会に出席。川崎市議会議長として、三位一体の改革の推進に熱心な矢沢議員のエピソードについて触れる。綿密に移動経路を検討して、座間市へ移動。神奈川13区選出の甘利明経済産業大臣の座間市新春の集いに出席。昨日まで外遊中だった甘利大臣の登場に会場は大騒ぎだった。


 横浜市港北区へ引き返し、都筑区選出の加藤たかひさ県議の新春の集いに出席。定数2に自民党現職が2人の激戦区で、会場には緊張感があった。フランス留学経験のある加藤議員の新年会の名物は、鏡開きならぬ、シャンパン開き。移動のために、今年は見ることが出来ず残念。また大和市へ移動し、甘利明経済産業大臣の大和市の賀詞交歓会に出席。道路も思ったほど混んでなく、時間通りに会場へ。乾杯前に挨拶をさせていただく。アメリカ、ヨーロッパ、アジアと世界一周の出張は、飛行時間だけで40時間だったそうだ。お疲れ様です。横浜市西区へ向かい、瀬谷区選出の川口まさとし横浜市議の新春の集いに出席。議員在職20周年も兼ねて、非常に盛大な会だった。テーブルを廻ってご挨拶。
その後、身内の新年会一件。牛タンを食べる。今日も納豆は食べられなかった。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/357-22ffbd94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。