スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月23日(火) 活動報告 

 朝、宿舎を出発し、自民党本部へ。昨日はおかゆとうどんだったので、恐る恐る和食弁当を食べてみる。8時より経済産業部会・中小企業調査会合同会議に出席。通常国会提出予定法案についての説明に加え、北見市ガス漏れ事故について経済産業省から説明を聞き、議員からも様々な意見が出る。こういう議論に触れると、自民党は真っ当な政党だと思うが、支持率低下に見られるように、世間の評判は良くない。アメリカのように議員の仕事ぶりにしっかりと評価でもしてくれればいいのに。会館事務所に戻り、9:30より韓国大使館の金参事官と面会。外交通商部の重要ポストの東北アジア課長、つまり日本の専門家が5人もついている話で盛り上がる。


 大和市へ向かい、故佐藤浩章前座間市議の告別式に参列。横浜市西区へ向かい、ホテルキャメロットジャパンにて横浜市理容連合会新年賀詞交歓会に出席。昼食は体調を考えてうどん。その後、東京に戻り、早稲田大学へ。公共経営大学院の石田光義教授と面会。その後、山本武彦教授。公共経営研究科は今や早稲田の看板として、様々な新しい試みに挑戦している。僕の事務所でも、毎年インターンを受け入れているが、20年前に比べて今の学生は本当に真面目で優秀だ。横浜市中区へ向かい、16時よりロイヤルホールヨコハマにて神奈川県測量設計業協会の賀詞交歓会に出席。通常国会で審議予定の「測位空間情報基本法」などの話をする。続いて、ローズホテル横浜に移動し、17:30より税理士の皆さんの団体であるTKC神奈川会の賀詞交歓会に出席。引き続き隣の部屋で、南工業会の賀詞交換会に出席。いつも同じホテルの中で新年会が重なってくれれば、こんなに有難いことは無い。インターコンチに移動し、神奈川県宅建業協会横浜南部支部の新年会にお邪魔。東京で新年会1件。体調が回復せず、一人早めに帰宅する。電話で新聞の取材1件。選挙を控え、参議院についての報道も増えてきた。明日こそ完全復活と行きたい。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/366-57026873

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。