スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日(月)活動報告 

 午前中は書類整理や面会をこなす。昼から経済産業省の本館の1Fにて、担当である一村一品キャンペーンの一環として行われる経済産業省ロビー展オープニングセレモニーに二階大臣と共に出席し、テープカット。関係各国の大使らも多数出席。本ロビー展では、今日から1週間、23カ国より77の特産品を展示し、産品に関する情報をより多くの方々に向けて発信していく予定。昼食は地下食堂のヘルシー弁当。

一村一品ロビー展


 その後政務官室に入り、今国会提出の中小組合法と意匠法について担当部署より報告。両法とも先月の党の部会で異論が出たため、明日の部会で再説明。知財関係の罰則強化は、知財立国を標榜するならこの程度は厳しくすべき。その後さらに1件の面会。

 党本部に向かい、経済産業政策ユニット会議に出席。自民党経済産業部会の松島部会長らと意見交換。今日は何かと新聞等でも報道されている、電気用品安全法の表示の変更に係る販売の経過措置について議論。やはり役所の広報体制というのは新しい時代に追いついていない。批判側はたくみにインターネットやメディアを利用しているのに。

 議員会館に向かい、横浜市都筑区からの国会見学団ご一行にご挨拶。

 夕方は、かつて通産大臣をつとめた森喜朗前総理を囲む経産省職員の会に招かれ、森会長と自分の関係についても説明。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/37-08a86bf2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。