スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月3日(土)活動報告 

 昨日の与党だけの補正予算の審議・採決には評価はまちまちのようだ。ただ「審議拒否はよくない」という意見が多いのには、ほっとする。明日の愛知県の知事選の結果がどうなるか。今日はまず川崎市中原区に向かい、11時よりエポック中原にて同区選出の松原成文川崎市議の賀詞交歓会に出席。松原議員は拉致問題や教育問題などで、活発な活動をしている。続いて横浜市港北区へ向かい、都筑区選出の嶋村勝夫横浜市議の賀詞交歓会に出席。もうかなり前に議長も務められた嶋村議員の新年会は今日も大賑わい。中田市長も出席。今日は人不足でドライバーの交代があるため、しばらく自分の運転で、横浜市栄区に向かい、同区選出の角田宏子横浜市議の「小さな文化祭」に出席。角田議員のパフォーマンスは見逃す。先代の和宏先生と昼食の巻き寿司を頂く。


 横浜市港南区へ向かい、同区選出の桐生ひであき県議の新春の集い・総決起大会に出席。地元の菅大臣も忙しい中を出席。その後、横浜市港北区へ向かい、新横浜フジビューホテルにて、同区選出の酒井よしのり横浜市議を囲む会、並びに酒井市議の後継として同区から横浜市会を目指し活動されている酒井まことさんの決起集会に出席。横浜市金沢区へ向かい、相生真鶴会館にて同区で活動されている峯尾ゆずる前県議の初春の集いに出席。真鶴会館のキャパの関係で、この新年会は午前と午後の2回開催が恒例。今日は午後の部のみの出席。横浜市中区へ移動し、17時より早大横浜校友会新年会に出席。県下各地の校友会、稲門会の幹部もいる席で、ご挨拶の時間を頂く。相模原市へ向かうが、土曜の夕方は大渋滞。結局90分かけて移動し、神奈川14区選出の赤間二郎代議士の中部新春の集いに出席。3日連続の2日目。今日も大盛況だった。今日も16号の大渋滞を避けて、中央高速で帰途につく。保土ヶ谷バイパスから16号の渋滞は益々深刻だ。政令市を目指す相模原にとっても、大きな課題。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/377-e5f0a1b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。