スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月4日(日) 活動報告 

 今日は愛知県知事選、北九州市長選の投票日。天気は良さそうなので、投票率が上がりそうだ。今日はまず横浜市旭区に向かい、同区選出の古川なおき横浜市議の新春寄席に出席。古川市議は26歳で初当選、38歳で四期目の選挙を迎える。市営の施設のネーミングライツの導入を提案し、横浜スタジアムは日産スタジアムになった。いつも爽やかな政治を実践している。今日もサッカーのユニフォーム姿の若手が中心で会の運営にあたっていた。相模原市へ移動し、ホテルラ・ポール千寿閣にて神奈川14区選出の赤間二郎代議士の南部新春の集いに出席。三日連続の会の最終日。今日も大盛況だった。昨日おとといは、乾杯後の到着だったが、今日は何とかご本人の挨拶中に到着。横浜市西区へ移動し、東京地方税理士会の石井宏尚会長の藍綬褒章受章祝賀会に出席。続いて横浜市港北区へ向かい、新横浜国際ホテルにて、民謡の会である清謡連合の新年会に出席。小山内清謡先生中心に盛大な会だった。お世話になっている元綾瀬市議会議長の渡部泰先生と懇談。


 川崎市高津区へ向かい、ホテルKSPにて神奈川18区選出の山際大志郎代議士の賀詞交歓会に出席。4年前の補欠選で苦杯をなめ、3年前に雪辱をした山際代議士も、どんどん逞しい政治家になっている。負けないように頑張らねば。横浜栄区に向かい、同区選出保阪努県議のカラオケ大会に出席。これまでは、冬のソナタの主題歌を韓国語で歌ったり、小林旭の歌を歌ったりしたが、今日は時間の関係で挨拶だけ。川崎市多摩区へ向かい、同区選出の土井りゅうすけ県議の新年会に出席。サプライズで小泉前総理が登場。土井県議はかつて小泉純一郎事務所に勤務していた、いわば小泉ファミリーの一員。同じく多摩区にて、19時より阿部たかお川崎市長の中野島ルネッサンス新春の集いに出席。中野島は阿部市長の自宅があり、6年前の選挙の際にはここが中心になった。その後、1時間かけて愛川町へ移動し、党大和支部の女性部長である平沢勝子さん始め、大和と愛川の皆さんの新年会に出席。少しゆっくりとビールを頂く。11時に帰宅。愛知県知事選の当確が現職の神田知事に出た。予想以上の接戦で、明日以降の国会運営にどう影響が出るか、心配だ。またまた長い週末が終わった。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/378-821077a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。