スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日(火)活動報告 

 朝から政務官室に向かい、今後の原子力政策のあり方について検討を行っている原子力部会の中間骨子案について担当部署より報告。昨年のいわゆるバックエンド法の審議では党内でも色々議論があったが、「雨降って地固まる」で、日本の原子力政策の方向性は固まった。これから、長いタイムスパンで日本のエネルギー政策の柱となるのであるから、この報告の持つ意味も重い。

 その後、明日予定している伝統的工芸品産業振興協会表彰式について担当者と段取りを打合せ。

 正午から官邸に向かい、定例の大臣政務官会議に出席。今日は、性犯罪者処遇プログラムの実施と東アジアサミットが議題。この会議では毎回昼食が出るが、何となく変わったメニューが多い。総理の趣味なのだろうか?

大臣政務官会議


 今日は選挙応援のため、一路石川県の能美市へ向かう。小松空港に到着後、少し時間があるので、加賀東芝エレクトロニクスを視察し、三谷社長らと意見交換。さらに、寺井町商工会へ向かい、合併を控えた寺井町・根上町・辰口町・川北町ら四商工会の幹部の皆さんとまちづくり三法やものづくり法、政府系金融、信用保証などについて幅広く意見交換。

 その後、合併によってできた能美市の石川県議会補欠選挙の候補者(古い友人)の個人演説会へ。旧根上町は松井秀喜と森喜朗前総理の故郷。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/38-95baa783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。