スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月5日(月) 活動報告 

 参議院予算委員会は、与党のみの出席で予定通り開会。メディアは、与野党が水面下で国会正常化への接触をはじめたと報じている。東京駅に向かい、東海道線に乗って茅ヶ崎駅へ。阿部浅本店にて、保守系の茅ヶ崎市議会のOB及び現職議員の会である茅柱会の新年賀詞交歓会に出席。数年前に横浜新道の事故渋滞で2時間遅れた記憶があって、無難に電車で移動。再び茅ヶ崎駅から東海道線に乗って新橋駅に戻り、議員会館へ。事務所で日程等の打ち合わせ後、14:30より鳩山邦夫選挙制度調査会長と選挙制度改革の打ち合わせをする。マニフェスト法案の審議スケジュールを考えると、今週中にある程度の結論が必要。公明党との与党協議を急ぐことに。

 横浜市中区へ向かい、神奈川県調理師会の賀詞交歓会に出席。50分の余裕を見つけて散髪に。「若く見える髪形に」とお願いするが、あまり変わらず。18時より横浜市西区の横浜ランドマークタワーにて、神奈川県歯科技工士連盟の中西しげあき氏と語る会に出席し、ご挨拶する。中西しげあきさんは、歯科技工士の代表として参議院比例区を目指し活動されている。3年前に続く挑戦だが、今度こそ当選をして欲しい。その後、川崎市麻生区に向かい、同区選出の山崎なおふみ川崎市議の賀詞交歓会に出席。四年前に勇退した笠原勝利議員の後継として公募候補になって当選した山崎さんは、誠実な政治姿勢で確実に前進している。新年会も大盛況。


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/380-c4437acd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。