スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月26日(月) 活動報告 

 月曜日の朝は週末の疲れがどっと出る。僕のカバンは1週間ほっておくとパンパンに膨れる。いろんな会議資料や新聞の切り抜きなどを整理するのが一苦労。やっとカバンをすっきりさせて議員会館へ。会館事務所も未処理の資料が一杯。明日は、朝食・昼食ともアメリカの専門家と北朝鮮関係の懇談会の予定で、日本語・英語の資料を読み込む。会館事務所にて週末のブログ執筆。モバイルインターネットを使った選挙運動についての勉強会。大手のモバイルコンテンツプロバイダー、総務省選挙課などとの意見交換。インターネットを使った選挙運動の解禁が喫緊の課題だが、時代はさらに進んでいる。打ち合わせ。その後、会館事務所にて再び執務後、横浜市中区へ。18時よりロイヤルホールヨコハマにて、神奈川1区選出の松本純代議士の新春合同総会・懇親会に出席。松本事務所では関係するすべての政治団体の収支報告を、毎年この総会で行う。政治資金のあり方が大きな関心事となっているが、時代を先取りしている。見習おう。中川秀直幹事長の到着が予定より遅れたため、到着前に出発。東京に戻り、広尾にて舛添会長始め、参議院政策審議会役員と党の政調幹部職員との打ち合わせ会に出席。政策立案における衆議院と参議院の関係、参議院選挙に向けたマニフェスト策定の手順などについて意見交換。遅れて出席したため、欠席裁判で窓口を拝命。また仕事が増えた。帰宅するとテレビでは復党問題。支持率が心配。
s-CIMG8083.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/400-5ea307cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。