スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日(金)活動報告 

朝から参議院院内で開かれる決算委員会に出席。平成16年度の決算全般についての質疑が行われた。今日はNHKのテレビ中継つきで、政府側の答弁席に座っていると、友人からメールが。「もっとキリッとした顔で」。

正午から党本部へ向かい、経済産業部会に出席。平成18年度の繭糸価格や我が国輸出管理の強化策、原子力発電所に係る検査制度の検討状況、さらには平成18年版通商白書の主要検討課題などについて議論。部会での報告前に、新聞記事になるのはどういうことだとキツイ質問も。

その後衆議院議員会館にて、県農協中央会の要望活動に応対。今日は畜産・酪農の関係者。価格安定対策、食の安全などについて意見交換。

政務官室に入り、米国、中国、タイ、ベネズエラといった国々から来日している国際大学の留学生らと懇談。引率教授はワシントン時代からの旧知の信田先生。毎年1回お手伝いをしている。北朝鮮問題、エネルギー問題などについて質問を受ける。その後1件の面会。

国際大学留学生来訪


国際一村一品運動を巡る現状について担当部署より報告。さらに通信会社の役員と、いわゆる通信と放送の融合について懇談。

夕方から横浜に向かい、岩野建設安全大会懇親会に出席。その後菅義偉議員の新春経済人の集いに駆けつける。菅代議士の新年会もやっと終了。ありがたいことに、4会場とも僕のリーフレットを配付資料の中に入れてもらった。

菅先生新春経済人との懇親


急いで浅草に戻り、党国対正副委員長の新旧懇親会(昨年と今年)に遅れて出席。その後東麻布にて友人の会社の東証2部上場祝いに出席。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/41-190a0d54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。