スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日(木) 活動報告 

 今日は朝から横浜へ。まず鶴見区から横浜市政目指し活動されているわたなべ忠則横浜市議候補の事務所開き神事に出席。渡部さんは4年前に市会議員選挙に挑戦したが、惜しくも次点。捲土重来を期しての再挑戦。その後、東京に戻り、赤坂プリンスホテルにて、栄養教諭議員連盟の懇親会に出席。学校栄養士協議会の池田副会長、柳下神奈川県支部長らと懇談する。その後、12時より同じく赤坂プリンスホテルにて、木曜正午定例の清和政策研究会総会に出席。

 会館事務所に戻り、ビザインターナショナルの岩佐ディレクターと政府機関のカード決済の導入などについて議論。その後、メールチェックや日程の打ち合わせ等の後、再び横浜市中区へ。17:30よりロイヤルホールヨコハマにて、神奈川県国民保護協議会の設立総会懇親会に出席。国民保護協議会は、国民保護法が施行されたのを受け、緊急事態や有事の際の対応を民間側で進めるためのNPOとして設立された。防衛関係者や傷害者の方々のボランティア団体などの皆さんが中心。議員当選直後に9.11テロにワシントンで遭遇した身としては、有事法制、国民保護法などの法整備と併せ、国民の防衛意識が高まることで、官民一体となった有事への対応が可能になることは極めて有難い。その後、横浜市鶴見区へ移動し、19時より鶴見公会堂にて、鶴見区選出の山田一海横浜市議の決起大会に出席。ご一緒した後援会のバス旅行の話などをさせていただく。その後、横浜市南区へ向かい、南公会堂にて、南区から横浜市政目指し活動されている丸山みねお元横浜市議の総決起大会に出席。丸山先生は前回なんと5票差の落選。福祉のスペシャリストの市政復帰を待ち望む声は大きい。その後、政経塾の後輩と焼き鳥で一杯。2次会で体調はさらに悪化。反省。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/410-1ca565fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。