スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日(火) 活動報告 

 朝は最近仕入れた玄米のシリアルとモズクスープ。完璧なダイエット食だ。大型家電店に向かい新型のラップトップパソコンを購入。なかなか買い物に行く機会がないが、店に入ると目移りしてしまう。2年半ほど持ち運んで使っていたノートパソコンが、電源が入らなくなってしまったための買い替え。国内やもとより海外出張にも同行した歴戦の勇士は、これからは講演の際のパワーポイント用になる。その後、参議院内へ向かい、経済産業委員会理事会、続いて経済産業委員会に出席。本日は甘利明経済産業大臣からの所信表明を聞く。木曜にはこれを受けての一般質疑が行われ、僕は20分間質問する。久々にIT政策について準備をしよう。その後13時より参議院執行部会に出席する。今日のメニューはすき焼き弁当。朝の分を取り戻してしまう。会館事務所に戻り、メールチェック等の後、神奈川へ。

 横浜市磯子区に向かい、磯子区選出の新井敏二郎県議の事務所、磯子区選出の関貞彦横浜市議の後継として磯子区から横浜市政目指し活動されている関勝則さんの事務所を激励訪問する。その後、横浜市金沢区へ向かい、金沢区選出の黒川すみお横浜市議の後継として金沢区から横浜市政目指し活動されている黒川勝さんの事務所、金沢区から県政復帰目指し活動されている峯尾ゆづる前県議の事務所、金沢区選出の国吉一夫県議の事務所を激励訪問する。

 18時よりよこすか平安閣にて、自民党横須賀市連合支部の時局講演会に出席。講師は小泉純一郎前総理。用意された椅子があっという間に足りなくなる大盛況。その後、横浜市神奈川区へ向かい、19時より神奈川公会堂にて、神奈川区選出の藤代耕一横浜市議の総決起大会に出席。時間ぎりぎりに着くと、まだご本人が入り口で参加者のお迎えをしている。結局、来賓挨拶の間は、藤代市議本人は外で出迎えをしていた。パワフルかつ気配りの藤代先生らしい式次第だった。遅い夕食は、野菜補充のために居酒屋へ。健康メニューをたくさん食べるが、最後のなべに雑炊を注文してカロリーオーバー。その後、ベンチャー関係者と懇親会。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/415-675b7207

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。