スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日(日) 活動報告 

 今日は選挙前で大安のため、決起大会と事務所開きの案内が50件。7人のスタッフ総出で分担して廻ることに。僕のノルマは11件。コンビニでサンドウィッチを買って、朝食に。厚木市へ。東名から見える富士山は雪化粧をし、くっきりと見えて綺麗だった。10時より県議会に出馬を決めた荻原新吾市議会議員の事務所開き・決起大会に出席。6年前の選挙の際に萩原議員にはお世話になった。県下の市議会議員有志で、遊説活動を手伝ってもらった。短期決戦での勝利に向けて激励挨拶。その後、川崎市宮前区へ向かい、宮前区選出の矢沢博孝川崎市議の事務所開き・総決起大会に出席。矢沢議員は現職の川崎市議会議長として選挙に臨む。横浜市戸塚区へ移動し、戸塚区選出の松田よしあき県議の事務所開所式に出席。宮前に引き返して持田文男県議の事務所開きに顔を出す。昼食はコンビニのおにぎりを車内でパクつく。

 川崎市多摩区へ向かい、14時より稲田小学校にて伊藤ひろし川崎市議の市政報告会に出席。伊藤市議は3期12年をもって勇退される。後継としてかつて田中和徳代議士の事務所で秘書を務めた橋本勝さんが出馬することに。今日はその決起大会も兼ねていた。その後、大和へ向かい、土屋きみやす大和市長の事務所開きに出席。一路横浜へ、北部の県議・市議候補の事務所をいくつか訪問。統一選挙の臨戦態勢で、どの事務所にも人が集まっている。

 車の中で、明日の講演の原稿チェック。横浜市緑区へ向かい、17時より田奈農協センターにて、緑区選出の斉藤たつや横浜市議の総決起大会に出席。斉藤市議のお父上は、日本パワーリフティング協会会長。斉藤君も全国大会で4回優勝。その縁で、甘利明経済産業大臣も激励に。その後、三度川崎市宮前区に向かい、JAセレサ鷺沼支店にて宮前区選出の浅野ふみなお川崎市議の総決起大会に出席。川崎市高津区へ向かい、JAセレサ橘支店にて高津区選出の青木のりお川崎市議の総決起大会に出席。横浜市港北区へ移動し、新横浜国際ホテルにて、横浜市都筑区選出のしきだ博昭県議の励ます会に出席し、ご挨拶する。ゲストは麻生太郎外務大臣。藤沢の星野剛県議の県政報告会はやはり間に合わず。帰りは、前々から気になっていた環八沿いのステーキ屋。オーストラリア産サーロイン200グラムは、肉の噛み応えが適度で満足。しかし今日もカロリーオーバー。やっと長い週末も終わった。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/420-d50beb21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。