スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日(金) 活動報告 

 朝食は今日も玄米シリアル。味気ないがカロリーは少ない。党本部へ。青年指導者国際セミナーにて「日韓関係の未来」と題し、韓国から来日している国会議員のスタッフや直轄市(日本の政令市)の議員40名に対し40分の講演。中には友人の国会議員のスタッフも何人か。終了後、参議院内へ向かい、議員総会、続いて本会議に出席。本日の議題は雇用保険法改正案の趣旨説明等。その後、議員会館事務所にて、党本部政調の田中氏や総務省選挙課と国政マニフェストの頒布問題について意見交換する。自公の幹事長会談で3月末までに成案を得ることになっているので、急ピッチで議論を進める必要性が。12時より衆議院第二議員会館の地下食堂に向かい、神奈川13区選出の甘利明経済産業大臣の大和市下鶴間地区後援会の国会見学会第一団に駆けつけ、ご挨拶する。その後、会館事務所に戻り、締め切りが過ぎている月刊「自由民主」の原稿執筆も。完成せず。事務作業後、13時より再び甘利大臣の大和市下鶴間地区後援会の国会見学会第二団に駆けつけ、ご挨拶する。昼食は参議院地下の「藪伊豆」のそば。炊き込みご飯を追加して満腹。
s-DSCF0196.jpg

 横浜市中区へ向かい、神奈川県自動車整備政治連盟定例総会に出席。衆議院は本会議が重なったため、本人出席は自分のみ。代表で挨拶。移動中に電話で来週の日程についての打ち合わせや、マスコミの取材を受ける。厚木市へ向かい、17時より厚木市から神奈川県議選に立候補予定の松田のりやす市議会議員の決起大会に出席。3人区の厚木では自民党公認が一人、自民党推薦が二人立候補の予定で激戦だ。横浜市保土ヶ谷区へ向かい、保土ヶ谷公会堂にて18:30より、保土ヶ谷区選出の坂井太横浜市議の総決起大会に出席。桜の花が坂井議員のキャラクターで、決起大会の壇上も春っぽい演出だった。その後、横浜市緑区へ向かい、緑区選出の加藤たつあき横浜市議の総決起大会に出席。緑区は定数減の選挙区だが、加藤議員の緑区に対する思いが伝わる話を聞かせていただいた。その後、横浜市港南区へ移動し、港南公会堂にて港南区選出の桐生ひであき県議の総決起大会に出席の予定だったが、間に合わず。東京に戻って博多ラーメンの夕食。その後、選挙の際の各種の決起大会の内容についての打ち合わせ。結局遅くなり、帰りに韓国料理。またも食べ過ぎの一日だった。反省。
s-CIMG0044.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/425-453957c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。