 


4月9日(月) 

 昨晩の県議選、市議選の結果判明は午前2時。朝おきると疲れがどっと出る。玄米シリアルともずくスープの朝食。知事選の大敗のみならず、県議会、横浜市会、川崎市議会でそれぞれ議席を減らした。特に川崎では第一党の座から転落。午前、会館事務所にて、明日の経済産業委員会での質問の準備。特許庁、弁理士会、弁護士会などから説明を受ける。通常は質問日よりかなり前にヒアリングをするが、選挙のため前日になってしまった。事務作業後、特許庁に対し、明日の質問を通告する。6問用意したが、時間が足りない場合は5問。事務所にあったおかゆで昼食。

 その後、地元に戻り、昨日の県議選、市議選で当選した議員の選挙報告会廻りを行う。横浜市港北区にて、港北区選出の佐藤ひろふみ横浜市議の選挙報告会、青葉区選出の横山まさと横浜市議の選挙報告会、戸塚区に向かい鈴木太郎横浜市議の選挙報告会、松田よしあき県議の選挙報告会とはしご。横須賀市に移動し、横須賀市選出の竹内英明県議の選挙報告会に出席。横浜市栄区選出の角田宏子横浜市議の選挙報告会に出席。
s-CIMG0465.jpg

s-CIMG0485.jpg

 遅い夕食は長崎ちゃんぽん。明日の質問の原稿に着手、22時より参議院選挙の広報の打ち合わせをIT経営者らと行う。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/442-8cfc660b

