スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日(木) しょうが焼き定食とけんちん汁 

 早起きしたが、事務所廻りの疲れで体調は最悪。残り3日、110ヶ所を廻りきれるか不安が募る。とりあえず目の前にある、明日の本会議質問。本会議の質問の場合は、骨子ではなくフル原稿を前の日に提出するのが通例のため手間がかかる。9時まで原稿を書いてあわてて国会へ。よって朝食は抜き。9時50分から経済産業委員会理事会、10時より経済産業委員会に出席。本日はいわゆる「原子力発電所のデータ改ざん」についての参考人質疑。電気事業連合会、北陸電力、原子力委員会などの専門家が出席。データ改ざんの問題など原発の不祥事は、原子力発電に対する信頼性を損ねるのみならず、エネルギーの安定供給や地球温暖化対策にも大きな影を落とす。甘利大臣は「うみをすべて出せ」と言うが、其の通りだ。
s-DSCF0452.jpg

 その後、綾瀬市へ。サントリー綾瀬工場竣工披露宴に出席。甘利大臣も出席していたので、企業立地のあるべき姿の具体例として、明日の質問に取り込むことに。コンビニでおにぎりと鳥軟骨つくねの昼食。その後、綾瀬市にて綾瀬市議候補の選挙事務所を14ヵ所訪問する。新しいPHSは車の走行中もデータ通信が出来るため、明日の原稿を車中からやり取り。とは言っても、走りながらパソコンの画面を見ると車酔いする。制限時間の午後4時までに何とか校正終了。

 大和市にて大和市議候補の選挙事務所を13ヵ所訪問する。続いて、相模原市に移動し、相模原市議候補の選挙事務所を訪問する。途中、佐藤けんじ相模原市議、久保田よしのり相模原市議の個人演説会にそれぞれ弁士として参加する。今日は何とか予定通りの事務所廻りを終了。明日、明後日と合計70ヵ所以上が残った。大体、訪問先の事務所ではお茶かコーヒーを勧められる。一日20杯以上のお茶を飲んでいる計算。お茶請けのせんべいや饅頭もつまむので、カロリー計算が出来ない。

 夕食は、国道16号沿いの吉野家でしょうが焼き定食とけんちん汁。牛丼のつもりが、しょうが焼きにはキャベツが付いていたので方針転換。吉野家の新メニューにはけんちん汁と豚汁が両方あるのを発見。豚汁ではなくけんちん汁を頼むと健康になった気がするから不思議。友人の誕生パーティーに一瞬顔を出して帰宅。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/452-8e0909c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。