スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日(水) 福温会総会 

 朝8時よりホテル ル・ポール麹町にて、国民主役の新しい公選法を考える会に出席する。マニフェスト、IT選挙といつの間にか自民党の担当になったため、公職選挙法関係の仕事のボリュームがかなり増えている。知れば知るほど不可解な法律だが、現代化の必要性を至る所で説いている。憲法改正の手続き法である「国民投票法」が参議院で審議されているが、投票年齢は18歳以上であり、選挙との整合性も問われている。その後、参議院内に向かい、9:45より議員総会、10時より本会議に出席する。本日は、米軍再編法案の趣旨説明など。本会議散会後、11:30より参議院政策審議会。本日の議題はマニフェストの頒布拡大に関する公選法改正について。司会を務めるとともに、経緯について説明した。色々と意見も出たがとりあえず了承。今後与党協議、党内手続き、与野党協議などを経て今国会中の法案成立を目指す。
s-DSCF0491.jpg

 横浜市中区へ向かい、13時より県連会議室で、参議院選挙に向けた広報の打ち合わせ。河野太郎県連会長の辞任もあって、県連もバタバタだが、GW前に方向性を決めることができた。鈴木恒夫県議はじめ、広報本部メンバーの県議各位に感謝。その後、箱根に向かい、湯本富士屋ホテルにて日本保育協会神奈川県支部総会に出席。「風呂に入りたいが」といいながら5分で退席し、横浜へとんぼ返り。横浜市中区に向かい、早めにロイヤルホールヨコハマにてお出迎え後、18時よりもともとは福島県出身者を中心とした後援会である「福温会」総会に出席。ゲストに福島出身である平沢勝栄代議士をお招きしパンチのある話で盛り上がった。 統一選でずっと事務方をやっていたので、選挙のお願いも自分でする。その後懇親。s-CIMG0786.jpg

s-CIMG0814.jpg

s-CIMG0826.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/458-606d2896

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。