スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日(金) 時間オーバー 

 8:30より党本部にて、自民党衛生検査所に関する制度推進議連役員と日本衛生検査所連盟役員との朝食会に事務局長として出席し、司会を務める。朝食は和食弁当。会長である中川秀直幹事長も出席。業界側から現状を聞き、議連の今後の取り組みなど意見交換する。9:45より、参議院議員総会、10時より本会議に出席する。本日は、少年法改正案の趣旨説明質疑など。20日に本会議で質疑を行った「経済成長戦略三法」も成立した。本会議の所要時間は、議院運営委員会の理事が大体の見込みを示すが、結構時間通りに終わることが多く、いつも感心している。今日は珍しく20分見込みをオーバーした。もっぱら渡辺喜美大臣の答弁が長かったとブーイング。今日は金曜日で、本会議終了後すぐに羽田や東京駅に向かう議員が多いため、20分オーバーは痛い。議員会館で、日本・リビア友好議連の設立総会に出席するが、参議院本会議終了を待ちきれず、到着したら終わっていた。衆議院議員の数が2.5倍以上いるので仕方ないが、自民党のスケジュールは明らかに参議院軽視だ。その後、執行部会に出席する。昼食はフライ弁当。今日もヘビー。

 会館事務所に戻り、12:30より面接一件。選挙に向けてスタッフの充実を考えているが、なかなか進まない。内幸町に向かい、13:30より、出版予定のベンチャー政策の本のための対談。VECの浜田理事長と、格差問題の分析、日本の産業構造の分析、ベンチャー支援など多岐にわたり議論。昨年5回開催したベンチャー関係者との議論の結果も踏まえ、6月に出版に漕ぎ着けたい。s-CIMG0834.jpg

s-DSCF0524.jpg

 その後、会館事務所に戻り、事務作業。新聞社の取材1件。横浜市西区に向かい、17時より横浜遊技場組合の懇親会に出席。とんぼ返りで東京に戻るが、日韓議連主催の駐日韓国大使の歓迎レセプションに間に合わず。車内で週刊誌の取材1件。公選法のインターネット解禁にメディアは注目している。IT友人の巌勇関の親方襲名披露パーティーに出席。中締めの挨拶をする。友人達と連れ立って会食。多国籍料理で、かなり高カロリー。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/460-12ebdb82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。