スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月13日(日) 納豆もちとフレンチ 

 朝食は今日も赤飯のおにぎりともずくスープ。朝はヘルシー。横浜西区のみなとみらいに9時15分に到着。世界食糧計画(WFP)の「Walk the World」の出発式に参加。WFP議連の事務局長としては地元でのイベントに顔出しは必須。飢餓に苦しむ世界中の子供たちを思い歩く催しに1300人が参加。WFPやユニセフの役員に加え、ゲストは竹下景子、ジャガー横田、知花くららと豪華。各国大使とともに紹介を受ける。出発を見届け、相模原市へ。産業会館前から相模原市民若葉まつりに参加し、各テントを訪問。普段は桜祭りだが4年に一度の統一地方選の年は5月に若葉祭りとして行われる。からみもち、納豆もち、焼き鳥、もつ焼きなど各所でパクパク。JAの駐車場では朝取りの野菜も頂く。

s-CIMG1049.jpg

 その後、相模大野に移動し、小田急ホテルセンチュリー相模大野にて、13:30より永保家、中山家の結婚披露宴に出席。新郎の父上は、神奈川県私立幼稚園連合会の前会長で、県仏教会の役員で、相模原の田名の顔役で、とにかくお世話になっているが、新郎も好青年。メニューは美味しいフレンチで各テーブルに挨拶をしながらも最後まで食べる。その後、一路川崎へ。鷺沼駅に移動し、宮前区演説会に参加。宮前区選出の持田文男県議、矢沢、浅野、石田市議、山際代議士とともに街頭演説を行う。選挙に備え、「日本の誇り」をテーマに教育、憲法、防衛などハードな話をしてみる。その後、選挙向け広報物の打ち合わせ。やっぱり最後は自分で書きたい。高松君と赤坂の居酒屋で食事。最後は野菜なべ、つくね入り。雑炊で締める。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/476-6adc15aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。