スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月14日(月) 国民投票法成立 

 朝は今日も赤飯おにぎり。家で書き物をして院内へ。10:45から議員総会、11時から本会議に出席。本日は、日本国憲法の改正手続きに関する法律案、いわゆる国民投票法案の採決が行われ、賛成122、反対99票で可決、成立した。96条に書かれた改正の手続き法が今まで無かった事は、国会の怠慢だといわれても仕方がない。まだしばらく時間はかかるが、「時代にあった憲法」論議を堂々と進めよう。

 その後、党本部に移動し、12時より神奈川県連所属議員国会議員会議に出席。県連会長選任について意見交換。菅総務大臣を国会議員団の総意で会長選考委員会に提案することに。併せて参議院選挙のお願い。昼食は定番のカレー。通常の部会ではカレーのみだが、県の国会議員会議にはミニサラダがつく。
s-CIMG0001.jpg

 参議院内に戻り、13時より行政監査委員会に出席する。その後、横浜市磯子区に向かい、神奈川1区選出の松本純代議士のゴルフ大会懇親会に。表彰式の合間に挨拶。その後、県庁の自民党控え室で打ち合わせ、何件かのあいさつ回りの後、初めて選挙事務所へ。磯子区にもどり、先般の統一地方選で初当選の関勝則横浜市議の十四日会と中原婦人会合同の懇親会に出席。勇退された関貞彦前横浜市議の隣で中華を頂く。帰宅後は、たまったメールの返信。久しぶりにマッサージ90分。生き返った。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/477-9821f1cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。