スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日(金)活動報告 

 朝から参議院の院内へ向かう。参議院議員総会室で行われる自民党所属参議院議員の総会にいつも通り出席してから本会議場へ。今日の本会議では公債発行特例法案、所得税法改正法案、地方税法改正法案などについての趣旨説明と質疑が行われた。通常の本会議は予定時間より早く終わるが、この日は15分ほどオーバーして終了。

 急いで政務官室に入り、面会を1件こなした後、本日午後出席予定の日本砂利協会創立50周年記念式典についての段取りを打合せ。その後柳瀬原子力政策課長から米国民主党の国際原子力政策についての報告を聞く。共和党政権では日米は蜜月だが、民主党に政権が移ったら我が国の原子力政策にどのような影響が出るか見極める必要がある。

 党本部へ向かい、経済産業部会に出席。リース業の会計基準変更と問題点について団体・ユーザーからヒアリング。昨年の、のれん代の償却問題の時同様会計基準委員会(民間機関)のスタンスに異論続出。

 会館事務所で福井県選出の山崎正昭参院議員と面会。来年の参院選に向けた準備状況について報告をする。

 東京プリンスホテルへ向かい、日本砂利協会創立50周年記念式典に出席。経済産業大臣表彰の授与と来賓祝辞を行う。協会の会長は神奈川の相模興業の加藤会長で政経塾の一期先輩が現在の社長。開会前にしばし談笑。

砂利協会


 夕方から赤プリへ。電子境界議連役員・連合会幹部意見交換会に出席。その後、菅原一秀議員ら雄弁会若手議員と遅い新年会。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/48-0ecabd41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。