スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月17日(木) 3人の同級会 

 党本部へ。8時から、北朝鮮に対する経済制裁法案制定の原動力となった対北朝鮮外交カードを考える会が久々に開催され、アメリカ議会に送る書簡について意見交換した。「拉致問題の解決はアメリカの北朝鮮に対するテロ支援国家の指定解除の前提ではない」というライス国務長官らの発言を受けて、米国の議会関係者を中心に日本における拉致問題の意味をしっかりと理解してもらうための活動だ。
s-DSCF0798.jpg

 朝食は和食弁当。その後、会館事務所に戻り、東京韓国商工会議所の崔会長と面談。会館事務所にて事務作業後、先日の横浜市議選青葉区で惜敗した志村正泰さんが来訪。しばし懇談。その後、経済産業省の瀬戸審議官と打ち合わせをする。続いて、中小企業庁の佐藤財務課長と事業承継問題について打ち合わせをする。事業承継の税制については、小委員会への提案内容の議論がいよいよ大詰め。

 横浜市中区に向かい、ローズホテル横浜にて、来週のJC有志による後援会「ゆたかな横浜をつくる会」についての打ち合わせをする。ここで昼食を取るが、日替わりランチも週替わりランチもカロリーが高そうで、迷った末に週替わりランチに。サーモンと串かつ。再び東京に戻り、党本部にて15時より、外交プレイヤーとの連携強化に関するワーキングチームに出席。ワーキングチームとしての報告の取りまとめを行う。いつもながら後藤茂之座長の文書作成能力は凄い。たくさんの事務局長を任されるわけだ。16時からは経済産業部会に専任部会長として出席。参議院選挙に向けた公約作りを行う。

 会館事務所に戻り、広報物等の打ち合わせの後、17:20より海運ビルにて、日本船主協会国会議員懇親会に出席。その後、パレスホテルに向かい、日本自動車工業会の懇親会に出席する。相模原市に向かい、相模原市民会館にて、相模原塗装組合30周年記念式典に出席。同じ会場で、相模原事務用品組合、北クリーニング組合の役員会にも飛び入り。高校時代の同級生2名と焼肉屋で会食。昔話に花が咲く。6月20日に予定の高校の同窓会による決起大会の動員をお願いする

 精一杯やっているが、選挙準備は思うように進まない。これも普段の心がけか。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/480-a6efc1bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。