スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月21日(月) ツナコーンサラダ 

 朝食は野菜スープとツナコーンサラダ。ドレッシングがきれていてサラダはそのまま食べる。そういえば最近のコンビのサラダはドレッシング別売りだった。自民党神奈川県連に向かい、県連の会長選考委員会に出席。菅義偉県連会長の下、参議院選挙に向けて活動していくことが決まる。東京へ。衆議院内の議員食堂にて、神奈川2区の菅義偉総務大臣の後援会の方々の国会見学昼食会に駆けつけ、ご挨拶する。12時より本会議に出席。本日は安倍総理も出席の中、教育改革関連三法案の趣旨説明・質疑が行われた。民主党も対案を提出しているので、4名の民主党議員がひな壇に並んで変な感じ。時間がなくて昼食は、国会対策の部屋のせんべいを3枚ボリボリ。

 大和市に向かい、厚木の大村さんの紹介で特別養護老人ホーム ひまわりの郷を訪問する。昨年12月に開設されたばかりの新しい施設だ。人手不足は深刻で、外国人労働者の受け入れはやはり避けては通れない。その後、横浜の神奈川県連に向かい、参議院選挙に向けての18衆議院選挙区の実務者会議に駆け込み、お願いと御礼の挨拶。すぐに横浜磯子区に向かい、15:30より磯子カントリーにて、横浜市港南区選出の桐生ひであき県議、田野井一雄横浜市議のゴルフコンペ懇親会に出席。横浜市西区に向かい、17時より税理士会館にて、TKC神奈川政経研究会臨時総会に出席し、推薦状をいただく。小林ゆたか後援会の会長をおつとめ頂く古川先生、鈴木幹事長らに力強いエールを頂いた。
s-CIMG0072.jpg

 どうしても腹がへって、関内でねぎラーメン。横浜市中区のローズホテル横浜に向かい、18時より神奈川県中古自動車販売協会・商工組合懇親会に出席。県の山田会長に加え、全国組織の中販連の小川会長からも参議院に向けてのエールを頂く。川崎市川崎区に移動し、川崎駅ビルにて、川崎ワセダサロンに出席。和食弁当を少しつまむ。その後、横浜市西区に向かい、横浜ベイシェラトンホテルにて、19:45より神奈川13区選出の甘利明経済産業大臣を囲む会特別セミナー懇親会に出席。冒頭での挨拶に加え、閉めの挨拶も引き受ける。目立たせてやろうというご配慮に感謝。長い長い友人で、電子マネー決済のデジタルチェックの土岐会長と合流。つまみをたくさん食べて、結局カロリーオーバー。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/484-5033b812

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。